The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
~バイク一人旅~第3章☆沖縄上陸!
2011-11-20 Sun 13:43
36日目:走行距離146.0km(2223.2km)


どうも。
いや~、こうして無事沖縄に到着したってゆうのに
更新遅くなってしまいました。
facebookでコメントしたとおり
昨日、いつものように長々と文章うちこむこと数時間。
(←自分の好きな言葉とか 言い回しなんかを考えてたら時間がたつのはあっという間)
やっとこさ完成~!と更新ボタンをはりきってクリック!
したつもりが、どういうわけか初期画面へ戻ってしまう。

ヤな予感,,,,,,(-_-;)

,,,,,やっぱり。
うった文章、全部ぶっ飛び。
消えてしまった。
さすがに、ぐで~ってふさぎこんでおりました苦笑。


やぁやぁ、まぁまぁ、そんなこんなでも
沖縄には到着し 何とかやっております。
前置き、長くなりましたが
『第3章 沖縄編』始まりです(^0^)/



11/18(Fri)
25時間の船旅。
な~んにもないお部屋に敷きつめられたマット。
そのマットの幅にびっくり。
肩幅くらいしかない!肩幅だよ、肩幅!
これじゃ寝返りも うてねーゼ(><)
さすが金無しクラスの2等。
出発まで1時間、お客が少ないことを祈ろう。

荷物を置いたら シャワーへ直行!
シャンプーしながら思うこと。
「今、緊急事態でも起こったらどうしよう。やっぱ裸でも出て行くべきか!?」
一人旅。「大丈夫?!」って声をかけに来てくれる人はいないし
"何か起こった時、どうするか"
判断するのは 常に自分。
だから、いろんなところでそういう事 考えちゃいます。

シャワー後、体を冷ましにデッキに上がるがこれが失敗。
ちゃ~んとブローした髪が風でパサパサに。
あんぐりして、あのマットのお部屋に。
そこでさらに落胆↓↓
満室!?ってくらいの 人、人、人。
夜は隣のおばちゃんの腕やら足やらがぶっ飛んできて
何度 起きたことか,,,,,,(^^;)



11/19(Sat)
いろいろあったが、翌日は同い年のライダー志帆ちゃんと仲良くなり
おしゃべりしてたら あっという間に夕方。
志帆ちゃんの相棒はNinja250☆
ただでさえ迫力あるバイクなのに
女のコが乗ると、また一段とカッコイイ!
「沖縄で会ったりしたら、一緒に走ろうね~」
志帆ちゃんは、那覇の一つ手前の本部で降りてゆきました。
~バイク一人旅~第3章 沖縄上陸!

20:00 そんなこんなで、那覇到着!
が、スゴイ雨!
どこでもいい!といちばん近いゲストハウスへ。
沖縄入りの喜びも感じれぬまま
シャワーを浴びて バタンキューzzz,,,,



11/20(Sun)
翌日。
延泊でも良かったのだが、疲れがぬけない私の体は
もう少しクオリティの高い寝床を求めていた。
なので、500円割増しのハワイアンちっくなゲストハウスへ
チェーーンジ!! (それでも1500円)
この部屋でどれだけ寝たことか笑。

"沖縄初ごはん"ということでリッチに。
豚軟骨定食 850円↓
~バイク一人旅~第3章☆沖縄上陸!



11/21(Mon)
国際通りすぐそばの このハワイアンちっくなGH。
良かったんだけど、早くこの街中を離れたくてチェックアウト。

数日ぶりに走ります。
ひめゆり&平和記念公園に黙祷して、南をぐるりとまわり
南城市→中城村→うるま市→恩納村をぬけ、名護までやってきた。
遠浅の海、青くてホント綺麗。
"遠浅"なんて言葉、大阪にいてたら使わないよね。

沖縄ロード、風が強く、バイパスがこわくてしょうがない。
強風というか、もはや突風に感じる。
抵抗を避けて、思いっきり前傾姿勢。
リアルに吹き飛ばされそう,,,,,。
それに加え、ぶあつい雲。
今日は、テンションMAXにはならず。
今日のフォトはせいぜいこのくらい。

いかにも南国に来ました!的な↓
~バイク一人旅~第3章☆沖縄上陸!

これはキレかった~↓
~バイク一人旅~第3章☆沖縄上陸!


そして、本日は民宿にお泊り。
~バイク一人旅~第3章☆沖縄上陸!
こんなベッドがあるのに貸切☆
PC開くもネット環境悪く、あいたた~(^^;)
しかし、ずーーーと ため込んでいた洗濯物。
ここで、やっとできたので良しとしよう♪



11/22(Tue)
そして、今マクドでカタカタしている私。
今日は、これから志帆ちゃんと走るよ!
晴れ! 気温も24度!
最高のコンディション!
行ってきまーす(^0^)//


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
<<ステキと素晴らしい☆古宇利島・今帰仁 | 南風のお便り | 走りおさめ to 霧島!>>
この記事のコメント:
新しく斬新やね。
ブログのまとめ書き。
2011-11-22 Tue 15:35 | URL | KOU408 #aSr3s.vY[ 内容変更]
わしも沖縄いきたいわ~い!!
2011-11-22 Tue 19:29 | URL | ジャイアン? #-[ 内容変更]
バイクにシーサー張り付けたら??
守ってくれんで〜、たぶん
2011-11-23 Wed 00:04 | URL | とら #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
かなりまとめ書きですみません(><)笑
2011-11-23 Wed 00:51 | URL | ikko #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
welcome~~~!!!!
2011-11-23 Wed 00:57 | URL | ikko #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
あ~それいいかも↑もらったりしたらぜひつけるわ笑。
2011-11-23 Wed 01:00 | URL | ikko #-[ 内容変更]
今から始まりやな!
(^o^)v

長く楽しい道のりお疲れさん!( *・ω・)ノ

ここの更新楽しみにしてまーす♪
2011-11-24 Thu 16:11 | URL | osa #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ありがと~!なんか、いつもみんなでわいわいしてるから、なかなか更新する時間がなくて(><)
また、近況報告いたします☆
2011-11-25 Fri 21:17 | URL | ikko #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 南風のお便り |
