The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
指宿☆砂むし温泉&九州最南端上陸!
2011-11-16 Wed 21:22
31日目:走行距離134.3km(1961.6km)



大阪を出発して、今日でちょうど1ヶ月!!
早いな~。
本当に充実した1ヶ月だった。
これからも、ステキがいっぱいありますように。


今日は、鹿児島市内から一路南へ。
目指すは指宿!←これで「いぶすき」と読むって私は知らなかった。
この旅で、初めて知った地名は数知れず。

指宿で人と会う約束をしています。
それは誰かって?(^^)

ここで、またまたM田さんの登場です。
そう、荒尾の古賀さんを紹介してくれた前の会社の先輩です。

今日は、M田さんのおばさんに会いに行きます。
もちろん、私はお会いしたことはございません。
楽しみです、わくわくしちゃいます♪


あっ!と、思いたって立ち寄ったお菓子屋さん。
いろいろお話していたら
「気をつけてね」
と、チーズ饅頭と名物の"かるかん"をサービスしてくれました。
きゃ~、めっちゃ嬉し~↑
今晩、いただいます(*^^*)
指宿☆砂むし温泉&九州最南端上陸!


そうして、また海岸線沿いをビューンと駆け抜けてゆきます。
南国は目の前って感じの風をあびながら,,,,(^^)イイ感じです♪


「白水館」という温泉旅館で待ち合せ。
私は、いつも2000円前後のお宿に泊まってるので
到着してビックリ!
おそらくここは、その10倍はするぞ。

まもなくして、M田さんのおばさん、福元さんとご対面。
明るくて、はつらつとしてて生き生きしています。
カラオケ、ゴルフ大好き、お仕事もまだまだ現役です。
だから、話していて楽しい♪
M田さんの昔話も面白く聞かせていただきましたよ。
左きき同士、何か通じるものありましたね。
指宿☆砂むし温泉&九州最南端上陸!

おいしいお昼をごちそうしていただきました。
本日のお宿代くらいする豪華ランチ。ひょえ~(><)
ありがとうございました↓
指宿☆砂むし温泉&九州最南端上陸!



指宿といえば「砂むし温泉」
浴衣に着替え、いざ体験!
指宿☆砂むし温泉&九州最南端上陸!

スコップでざっくり、ざっくり。
埋まってゆく~↓
指宿☆砂むし温泉&九州最南端上陸!

ひょこ(^^)/↓
指宿☆砂むし温泉&九州最南端上陸!

全体はこんな感じ。
あったかくて、気持ちいい~(*^^*)
指宿☆砂むし温泉&九州最南端上陸!
このすぐ後ろは海。ザブーン,,,,,
波の音を聞きながら、最高ですzzz,,,,,

最後は、ヒゲ仙人と,,,,,↓
指宿☆砂むし温泉&九州最南端上陸!
帰り際、後ろから仙人の名言が聞こえてきました。
「悪い男にはひっかかるなよ~」


次にやってきたのは、長崎鼻。
九州最南端!!
またまた、バンザイ。
目指す沖縄はこの海の向こうにあるのね!
指宿☆砂むし温泉&九州最南端上陸!


帰りは、知覧をぬけて帰ろうと
いつものごとくドライバーに道を尋ねます。
「知覧まで行くからついておいで」
ラッキー!ひたすら軽トラを追いかけます。
助かりました~ ハイチーズ↓
指宿☆砂むし温泉&九州最南端上陸!



↓↓おまけ↓↓
指宿☆砂むし温泉&九州最南端上陸!
今日のごはん。
お昼たくさん食べたから、夜は食べないつもりしてたけど
同じ部屋の、昨日とは別のお姉さんが
「食べなよ~」とわけてくれた。
九州(鹿児島?)では、にゅう麺の汁は味噌らしい。
おいしい!あったまる~(*^^*)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
<<走りおさめ to 霧島! | 南風のお便り | 鹿児島は桜島からお便り届けます♪>>
この記事のコメント:
すごい~!!
僕のおばさんと会ってるし~
こやって改めて写真で見るとホンマに不思議。
てか、会ってくれてありがとうです。
こっちが嬉しい。
久々におばさんの元気な姿も見れたし感謝です。


2011-11-17 Thu 00:59 | URL | tetsuya #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
な~にを言ってるんですかM田さん笑↑
こうして、素敵な出会いを提供してもらって
感謝、感激なのは私ですよ!
なんてお礼を言ったらいいか...(^^)
ホントありがとうございます!

さ~て、天気がくずれる前にお出かけしましょ♪
行ってきます(^0^)/
2011-11-17 Thu 11:48 | URL | ikko #-[ 内容変更]
ヒゲ仙人最高!
いくこちゃーーん、
すごい! 私がゲストハウスでぼえーっとしている間、こんなとこまで言って砂蒸し入ってあんなナイスな写真まで撮ってるなんてーーーー!!
こんだけ動き回ればそりゃ疲れてこの時間ベッドにいるはずだわ。明日からの船旅もがんばって。応援してるでーー!
2011-11-17 Thu 22:44 | URL | もりともこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 南風のお便り |
