The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
再会☆偶然は必然!?何かすごい日!!
2011-11-15 Tue 03:26

28日目:163.9km(1564.1km)
29日目:219.0km(1783.1km)



熊本に戻ってきたということで
今日は、11/1更新の
『Let's go to やまなみハイウェイ!! &ステキな出会いday♪』
に登場した江藤さんのお友達、松見さんとともに走ります。

松見さんは、あれから私のブログを読んでくれているようで
この旅の一部始終を知ってくれている。
松見さんのように、旅中に出会い
そこからブログをおっかけてくれている方もたくさんいる。
とっても嬉しい(*^^*)
だから、こういう深夜の"カタカタ,,,,"も全然苦にならない。


まずは、待ち合せ場所の熊本城(←出ました、久々のお城!)を見てまわる。
再会☆偶然は必然!?何かすごい日!!
熊本城は日本三名城。



V MAXに乗る松見さんの背中を頑張っておっかけます。
一面、田んぼの道もどんどん走り抜けます。
「わ~~~(^0^)/」
気持ち良くて叫んだはいいけど
牛のう○このにおい、えげつないです(@_@)あ"~。


そんなこんなでやってきたのは
いろんなレースが行われるサーキット会場!
遠ざかってゆく松見さんを頑張って引っ張り込む↓
再会☆偶然は必然!?何かすごい日!!

今日は「ママチャリレース」があるらしい,,,,,
って本間にこのコースをチャリで走るんや!笑。
4時間の耐久レース。
本気な何チームかを除いては、みんな順位は気にしてない様子。
スタンド席から手を振ると、振り返してくれた。
全長4kmもあるコース。
こんなところ、一人じゃ絶対来られない!
再会☆偶然は必然!?何かすごい日!!


かわいいカフェでランチをとったら
再び「やまなみ」を走ります。
もう一回来たい!と思ってたから
来れて本当によかった(^^)


走行中~、レアな一枚。
え"!ちょっとガニマタ笑!?↓
再会☆偶然は必然!?何かすごい日!!

すすきの中より↓
再会☆偶然は必然!?何かすごい日!!
夜は、中華をごちそうになりました。
いろんなお話しましたね。
来年の長野への旅、楽しみですね♪
素敵な旅になりますように。
今日は、本当にありがとうございました(^^)



翌日、今日は一気に鹿児島を目指します!
約200kmの道のり。
11時半に出発したのに、うまく熊本の街を抜け出せず
同じようなところをぐるぐると30分。
あー、私としたことが。何をやってるんだか,,,,,
12時、ようやく3号線へ。
あとはここをひたすら道なりへ進めばよし!

今日からジーパンの下にもう一枚あったかレギンスを着用。
上下ともに、とてつもなくもっこもこだけど、おかげで寒さは感じません。


14:00 朝からコーヒーをいっぱい飲んできたせいか、トイレが近いぞ。
いっぱい着てるから、面倒なのに~。
あれこれ思いながらローソンへ。

お昼のパンを買って、バイクへ戻る。
,,,,,何か、視線を感じる。となりのバイクの人,,,,,
   
    ん"!?!??!! 江藤さん!!!

昨日は用事で会えなかった江藤さん。
松見さんから、今日私が南に向かうと聞いて
この道じゃないかと 追いかけてきてくれたのだ。
それもコンビニや道の駅など、一つ一つチェックしながら,,,,
そしてここで偶然にも再会!
「水俣まで行ってダメだったら引き返そうと思った」
って、ここは水俣に入る一歩手前。
めーっちゃ嬉しい!
嬉しすぎて目が潤んでしまう。
少し走って、一緒にランチ。
こうして、また江藤さんの後ろを走れてよかったです(*^^*)
再会☆偶然は必然!?何かすごい日!!

あ~、こんな偶然てあるんや~(^^)
と機嫌よく走ること1時間。

ストーーーップ!!

7割の確信と、3割の不安で歩行者に声をかける。
「こんにちわ!カズさんですか?」

あ"----!!!!

お互い歓声をあげ、ハグで再会の喜びをわかちあう。
そう、カズさんとは出発初日、姫路のゲストハウスで一緒だった。
北海道から「徒歩」で日本縦断している63歳。
約1ヶ月後、こんなところで再会できるとは。
よく気づいたな、と自分で自分を褒めたくなる笑。
チャリダーのドイツ人のおじいちゃん同様、ビビビとくるものがあったのだ。
再会☆偶然は必然!?何かすごい日!!
カズさんは50m程先のホテルに予約しており、
私が通るのが、あと数十秒違っていたらこの再会はなかったのだという。
私も、カズさんが反対車線側を歩いていたら見向きもしなかったはず。

どうしたの?ってくらい偶然が重なる日。
物事に偶然はないっていうけれど,,,,,,
そしたら朝の回り道も、トイレに行きまくった数時間も意味があったんだ~
って思っちゃうよね(*^^*)
再会☆偶然は必然!?何かすごい日!!
ステキな一日をありがとう。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<鹿児島は桜島からお便り届けます♪ | 南風のお便り | パーティー de イェーイ! 雲仙 de おぇ~↓ >>
この記事のコメント:
tabi
旅は続くぜ、どこまでも~♪
2011-11-15 Tue 13:01 | URL | ジャイアン? #-[ 内容変更]
ステキな偶然やねえ(*^^*)
1つ1つの出会いを大切にしてるいっこやからこその偶然必然だね♪

今日も元気いただきましたあ☆
ありがとう(*^^*)

2011-11-15 Tue 18:09 | URL | 雅子 #-[ 内容変更]
Re: tabi
どこまでも行きま~す(^0^)/
2011-11-15 Tue 22:18 | URL | ikko #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
まさこ~元気してる?
なんか、いろんな事が起こるよね。
毎日、驚きと感動の連続やわ☆
出会いは、何にも変えられない財産やね。
2011-11-15 Tue 22:25 | URL | ikko #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 南風のお便り |
