The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
*長崎 伊王島の温泉でほっこり*
2011-11-11 Fri 19:25

26日目:---


10:00 朝ごはんの時間。
ゲストはみんな早起きして観光に出かけたり
次なる街へ出発していったりします。

こんな時間に朝食をとっているのは
私と、同じ部屋のドイツ人の女の子くらい。
私たち、寝ぼすけコンビなんだよね~笑。


彼女はバーレーンに住む21歳、ワーホリで日本に来ています。
WWOOFをしながら全国をまわるみたい。
日本はとても魅力的な国だそうで、ラウンドも楽しんでいるようです。
「尺八」を学びに日本にやってきているイギリス人とともに↓(昨夜の様子)
20111111_004_R.jpg
尺八なんて日本人の私でもあまり,,,,
いや、全然なじみがないのに。
彼、彼女らの方が日本の文化についてよく知っていたりする。
もっと知らなきゃ~自国の事,,,,,.
改めて思うのでした。



さて、少し脱線しましたが朝食に話を戻します(^^;)
彼女に今日の予定をたずねると私と同じく、伊王島へ温泉に行くとのこと。
仲良く一緒に行くことに。

今日は雨の予報じゃなかったの~?
びっくりするくらいあったかいし、超~晴れてますけど笑。
*長崎 伊王島の温泉でほっこり*

フェリーで20分、伊王島に到着↓
*長崎 伊王島の温泉でほっこり*
往復のフェリーと温泉チケットで980円はリーズナブル!


温泉は、新しくてとてもキレイ。
露天風呂からの眺めは最高!!
長崎の街が一望できます。

外国人のお友達と温泉に入るのは初めて。
みんな"no thank you"と言うからね。

でも、彼女は大の温泉好き!
特に寝ながら背中だけあたたまる「寝湯」は気に入ったみたい(*^^*)

「寝湯」で話すこと約2時間。
我ながら、女子のおしゃべり恐るべし。
二人とも背中まっかっか。
私の英語も少しは上達したかしら笑。

今日はありがとね、楽しかったよ(^^)/
*長崎 伊王島の温泉でほっこり*
Good luck! Have a nice trip!! 
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<パーティー de イェーイ! 雲仙 de おぇ~↓  | 南風のお便り | How are you?(^^)>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 南風のお便り |
