The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
長崎☆ぶらり歩き
2011-11-09 Wed 23:41

24日目:---


まえおき,,,,
実は今日、昼までがっつり寝ていたため
行動開始したのは14時をまわってから,,,,,(^^;)笑。



今日は、長崎の街を歩いてまわりました。
一人で観光するのはとても久しぶり。

今日は、どんよりした曇り空。
雨がぱらついたり、ぱらつかなかったり,,,,。

長崎駅周辺は、坂の多い町。
山に住宅やホテルがいっぱい。
しかも、結構急なんだな~。
ここに住む人たちはいろいろ大変そう,,,,


大河ドラマには全く興味のなかった私でしたが
一つだけハマったものが『龍馬伝』
長崎☆ぶらり歩き
長崎は、坂本龍馬ゆかりのスポットが多い。
今日はそんな龍馬にまつわるスポットをまわることにした。


「龍馬のブーツ像」にて
お決まりのセルフタイマーで写真を撮ろうとする。
だけど、いまいち高さが合わない。
ちょっともたもたしてるところに
修学旅行生と思われる男子の集団が。
「撮りましょうか~?」
で、この一枚↓
長崎☆ぶらり歩き
「おっ!いいですね~」と一人の学生。
ちゃかすわけでもなく、感じのいいボーイズ。
お返しに私も撮ってあげる。
いいな~、楽しい修学旅行(^^)


亀山社中資料展示場にて↓
長崎☆ぶらり歩き
「お姉さん、一枚撮ってあげましょう」
と、声をかけてきたのはここのスタッフの方。
これと、これと,,,,,,
わけも分からず、「はい、チーズ」
持っているのは刀と拳銃。


その後、グラバー園へ↓
長崎☆ぶらり歩き
展示資料が面白くて、あれもこれもと目を通していたら
あっという間に2時間が過ぎていた。
これだけ見たら600円の入場料もいきるでしょ~笑。


長崎の夜景。
グラバー園内の展望台より↓
長崎☆ぶらり歩き
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
<<How are you?(^^) | 南風のお便り | ~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その④>>
この記事のコメント:
ブーツだけの像?変わってるなぁ。でも面白いね
ブーツ履いて見える景色はまた見晴らしがよさそうだ
2011-11-10 Thu 09:46 | URL | GI- #QBOKK2KE[ 内容変更]
Re: タイトルなし
そうなんですよね~
ブーツやったらでっかいしね笑。
2011-11-10 Thu 11:43 | URL | ikko #-[ 内容変更]
龍馬像観に行きたかった〜大学の卒業旅行
2012-05-06 Sun 10:41 | URL | ライダー #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 南風のお便り |
