The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その④
2011-11-09 Wed 01:22

20~22日目:---
11/8 23日目:120.0km(1262.9km)


数日前から佐賀に嫁いだ友達と連絡を取りあっていた。
前の会社で一緒だった同い年の友達だ。
彼女は、先月結婚式を終えたばかりの新婚さんだったが
佐賀にいることを伝えると、ぜひ来て!
と、おうちに招いてくれた。
旦那さんもいい人で、幸せそうでした(*^^*)
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その④
いろいろ話したね。
焦らずゆっくり『夢』に向かってすすんでいってね。



さてさて、次の日の午前中には、また廣瀬家に戻ってきました。
今日は朝からお仕事のようです。
すぐそばの林からこんなに長い木を持って登場。
足元を見ると、地下足袋を履いてるの。
写真じゃよく分からないけど
これが似合っていて、なんともかっこいいんです。
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その④
い→「めっちゃかっこいい~↑」 ひ→「っば~か」,,,,(*^^*)
ハニカミながらのこのセリフ、何度言われたことか笑。



おばちゃんと2ショット~!
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その④


こちらは愛犬ジョン。
おとなしくて、かわいい いいコです↓
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その④



廣瀬さんがジョンをつれてお散歩へ行くとのこと。
晩ごはんを作ってる最中だったけど、ちょっと中断。
「待って~↑」
あ、なんかいい感じだ↓カメラは忘れません(^^)
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その④


振り返ると、おっきな柿の木↓
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その④
滞在中、廣瀬さんはよく庭になってる柿をとってきてくれました。
何これ、こんなの見たことない!
売ってるのとは大違い。
ビックリするほど熟れてて(握ったらつぶれちゃう感じ)
甘くて超~おいしいんです!!(^0^)/



散歩道。
目に映る景色、空気、音,,,,想像してみてください。
なんか、じ~んてくるものがあります↓
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その④



ただいま。
干されているのは、私の洗濯物。
取り入れなくちゃ。
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その④
ここでの「生活」は本当に心地いい。



さてと、戻ったらお料理再開。
みんなが帰ってくる前に,,,,

「おばちゃん、今日はゆっくりしといてよね~(^^)」
って言ってるのに下準備やら洗い物をしてくれる。
でも、台所に並んで あーだこーだとおしゃべりしながらの作業は楽しいよね♪

は~い、できましたよ~☆
今日はのメインはお好み焼き!
なすのおひたしや、かぼちゃの煮つけ,,,,
野菜は畑でとれたもの。
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その④
1枚食べたらお腹いっぱいになるのに
廣瀬さん、「おいしい、おいしい」っておっきいの全部食べてくれました。
ん~!嬉しい(*^^*)



最後の晩は、最初の晩のようにみんなでいただきました。
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その④




翌朝(8日)と思ってたけど結局のびのびで15時になりました。
お別れの時です。やだ~。


涙がとまらない(;_;)


丸一週間お世話になりました。
こ~んな出会いもあるんですね~。
あの時あの場所で、ああしてなかったら,,,,,

おばちゃん、廣瀬さん
また来るから、元気でいてね。

別れはやっぱり寂しい。
でも、イヤな別れじゃないんだから。
またいつでも会いに来たらいい。

『別れは人生を深めるんだぞ』
再会を楽しみに笑顔でバイバイだ。
言い聞かせながら,,,,,,

ってゆっても涙しちゃうんだけどね。
長崎まで、120kmの道のり。

走ってる間はいつも出会った人たちとの事を思い出してる。
一秒一秒が私の宝物(*^^*)

またステキな宝物が増えました。
ありがとう。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<長崎☆ぶらり歩き | 南風のお便り | ~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その③>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 南風のお便り |
