The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その①
2011-11-04 Fri 16:40

16日目:走行距離49.9km(1142.9km)
17日目:---


11月になりました!!
今年はどうしたんだ~ というくらい
あたたかい日が続いておりますね。


さあ、数日から私は、やまなみハイウェイで出会った
佐賀のルミ子さんのおうちにお邪魔しています。
数日前って連泊!?って感じなのですが、、、そうなんです。
恐縮ながら週末までお世話になります。

いや~。
なんていったらいいんだろう。
この旅が始まってからずっとなんだけど
本当に『人』に恵まれているというか、
毎日、素晴らしいことであふれていて
もう、考えると今にでも涙してしまいそう。
まだまだ、旅の途中なのにね。



この数日、いろんな事があったし
いろんなところへ連れて行ってもらったので
その出来事を写真とともに、ハイライトでお届けします↓↓


夜、ルミ子さん(今はおばちゃんと呼んでいる)のおうちに到着。
「よく来たね~」とあたたかく迎えてくれる。
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その①
おばちゃんの娘さん(絹代さん)、おばちゃんの友人の廣瀬さんとその息子さん(之俊さん)
廣瀬さんとは家族のようなお付き合いをされています。
初対面なのにすごくアットホーム。
本気の佐賀弁、耳は常にダンボ。


今日はバルーンフェスタの前夜祭↓
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その①

野外会場ではたくさんのイベントが。
外国人もたくさんで、楽しい交流ができました↓
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その①

見っけた!大量の警察車両。カッコイイ~
ちっちゃい子が乗せてもらってる。
「私も~」とパシャリ。ちなみに1800ccだそうです↓
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その①

「ほれ、見てみ~干し柿じゃ。」↓
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その①



翌日、休日だった絹代さんが佐賀を案内してくれる。
07:10早起きしてバルーンの会場へ。
少し曇りぎみ。また明日来よう↓
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その①

シチメンソウまつり。
ここ有明海など、干潟という特殊な環境で育つ植物↓
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その①

山中をドライブしていると修行僧のような方が,,,,,。
車をとめて「こんにちわ~」↓
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その①

日本の滝百選にも選ばれた「観音の滝」↓
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その①

日本三大松原の一つ、「虹ノ松原」↓
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その①

おいし~!!
佐賀名物イカの生造り↓絹代さん、ごちそうさまでした(><)
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その①

ここ呼子はイカの街、通りにはイカがたくさん干されてます。
かわいいドラえもん↓
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その①

回る~!!笑
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その①

呼子からあの橋を渡って加部島にきました↓
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その①

こちらの島々をまとめて「いろは島」↓
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その①

最後は、「唐津くんち」宵山を楽しむ。
やっぱお祭りはいいな~↓
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その①
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その①
~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その①

23:30帰宅。
お祭りとかぶって、佐賀め~っちゃ満喫の一日でした!
絹代さん、本当にほんっとうにありがとうございました。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その② | 南風のお便り | Let's go to やまなみハイウェイ!! &ステキな出会いday♪>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 南風のお便り |
