The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Let's go to やまなみハイウェイ!! &ステキな出会いday♪
2011-11-01 Tue 15:15

15日目:走行距離240.2km(1093.0km)


週明けの月曜日、快晴の空!
日差しがあたたかく最高のツーリング日和!

2日間、お世話になった友達のうちを後にして
今日は大分県と熊本県にまたがる
「やまなみハイウェイ」を走るぞ!

09:30 大野城を出発
ひた~すら南西へ向けて走ります。


13:00 ようやく到着~!
Let's go to やまなみハイウェイ!!  きゃほーーい!
あ~走った走った~!
「ようこそ」と馬に出迎えられる。

そぐそばでお弁当を食べていた宮崎さん夫妻と、そのお友達。
佐賀から来られたようです。
Let's go to やまなみハイウェイ!!  きゃほーーい!
「どこからきたの~?」
という会話から旅の経緯を話すと
「佐賀にもおいで~うちに泊まるといいったい。」
と、まさかのお招きを受ける。

ひょえ~~。
とっても、ありがたいけど本当にお邪魔していいのか!?
いやいや、いくらなんでもあつかましすぎるよな。
いろんな思いが頭をよぎる。

そうこうしてるうちに
明日、佐賀で『バルーンフェスタ』というイベントがある事を聞かされる。
有名な熱気球の大会で、世界中から気球のクルー達が集まるらしい。
今年たまたま気球に乗る機会があり、その楽しさと壮大さは知っていた。
そんな気球の大会が日本であるならと、明日の長崎行きを変更。
そして、宮崎さんのご好意に甘えさせていただくことに。
連絡先を交換して「また明日~」とひとまずお別れ。
いや~、こんなことってあるんだな~(*^^*)
と、嬉しさで笑みが自然とこぼれます。


そして、いざ やまなみハイウェイ走行!!
雲の流れが最高!↓
Let's go to やまなみハイウェイ!!  きゃほーーい!

相棒、君と来れてよかったよ,,,,↓
Let's go to やまなみハイウェイ!!  きゃほーーい!

秋のおとずれも感じつつ↓
Let's go to やまなみハイウェイ!!  きゃほーーい!

景色を眺めていると一眼レフを持ったカメラマンを発見。
この絶景と私、ちょっとプロに撮ってもらおう!とカメラを手渡す。
パシャリ。どうもどうも(^^)
Let's go to やまなみハイウェイ!!  きゃほーーい!
「では、私も,,,,」とカメラではなく名刺をもらう。
『熊本日日新聞社 写真部記者,,,,,』

新聞記者!?

本日2回目の「まさか」です。
「大阪から来ました。はい、一人旅です。,,,,」取材を受ける(笑)
名前とかも聞かれたからな~、記事になるかな? はは。


休憩場所で出会い、走ってる途中も何度かすれ違ったライダー江藤さん。
Let's go to やまなみハイウェイ!!  きゃほーーい!
更なる絶景ポイントに連れて行ってもらったうえに
帰りは大牟田方面に向かうというと
分かりやすい道まで先導してくれるとのこと。
頑張って後ろをついて行くことに。

途中、お友達のライダーのところに立ち寄る。
Let's go to やまなみハイウェイ!!  きゃほーーい!




そして今晩は、なんと!
前の会社の先輩、M田さんの
お友達のおうちにお泊りさせていただくことになっているんです!

在職中に旅のことをM田さんに話すと「九州に友達がいてるで~」
と連絡をとってくれ、またそのお友達の方も快く了解していただいたようで
今回のステイが実現しました。なんと、ありがたいこと!!!(><)キラキラ

といっても、全くの初対面。
待ち合せ場所にて少し緊張の私。
,,,,,,,
「郁子ちゃ~ん!」 ご対面~!!

その明るい雰囲気に一気に緊張もほぐれる。

おうちに着いて荷物をおろしたら
「行くよ~!」とおいしいお魚のお店へ。
こちらが、たいへんお世話になった古賀夫妻(^^)↓
Let's go to やまなみハイウェイ!!  きゃほーーい!
お造りに、焼き魚、煮魚,,,,,
ほんっとうにおいしい!!
も~食べれない!ってくらい頂きました。
およよ~(><)このうえない豪華な品々、ごちそうになってしまいました。
すみません、心から感謝です。
ごちそうさまでした。

ご夫婦ともに、本当にステキな方で
楽しい時間を過ごしまた。

今朝も、ホテルのような朝食をいただき、
てみやげまで持たせてもらいました。

突然来たにもかかわらず、ましてや会ったこともないコを
あたたかく迎えてくれた古賀夫妻。
「ありがとう」の気持ち、伝えても伝えきれません。

嬉しくて、嬉しくてお別れのときは思わず涙があふれました。
私は優しくてステキなお姉さんができたような気分でしたよ。
本当にありがとうがざいました(*^^*)


そして、M田さん☆
あなたなしでは、この出会いはありませんでした。
ホントにありがとうございます(^^)

では,,,,
See you next time...
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<~心温まる出会い 佐賀 私の故郷となる~ その① | 南風のお便り | ~九州旅planning~>>
この記事のコメント:
M田さん(^^
馬と一緒に写っている写真、最高です(^^
宮崎さん夫妻、新聞記者の江藤さん、そして古賀夫妻と、出会いがいっぱいですね。

僕の友人、古賀さんも本当に楽しかったみたいで、別れの際、泣いてしまったとメールで報告がありました。
妹みたいで可愛くてしかたがなかったらしです(^^

よい出会いになったみたいで僕も嬉しいです!!








2011-11-01 Tue 16:04 | URL | tetsuya #-[ 内容変更]
今朝、蜂に3箇所刺された
旅の途中の蜂にはご注意を!!
2011-11-01 Tue 16:35 | URL | とら #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
え”??とらの部屋そんな危険やったっけ?蜂ね、気をつけるわ!
2011-11-04 Fri 23:01 | URL | ikko #-[ 内容変更]
Re: M田さん(^^
やっとお返事できます。遅くなってごめんなさい。あれからすぐPC閉じてしまったので,,,。本当にステキな出会いをありがとうございます!またゆーーーーっくりお話しましょうね!!
2011-11-04 Fri 23:05 | URL | ikko #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 南風のお便り |
