The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
プロローグ
2011-10-15 Sat 00:41
考えて、考えて、考え抜いて、大好きだった会社を退職した。
今から私は お気に入りのバイクとともに旅に出る。

 


プロローグ



働き出して、はや5年。

学生のときのようにはいかないけれど 旅行に趣味、習い事..... 

興味をもったらやってみる!のハングリー精神でいろんなことに挑戦してきた。

周りの人にも恵まれていたし、楽しくて充実していた。

そんな生活に不満があるわけじゃないけれど、

なんだかもの足りないのは なんなのだろう。



異国に行ったときに感じる非日常の感覚。

全く知らない土地、右も左もわからない。

日本にいると、誰に頼らずとも たいていのことは解決してしまい、

どうしても限られた範囲、関係の中で事がおさまってしまう。

だけど、海外でそんなだと旅が前に進まない。

とんでもなく つたない語学力。

その中で必死にコミュニケーションをとろうとする。

ちょっとの親切が身にしみて嬉しい。

ナイーブな感情が伝わって、お互いに分かりあえたときはホント感動。

何気ないコトにも一喜一憂してしまう。

日常では見過ごしがちな感情、感覚。

でも、そういう感情とか感覚って大事だし「いいな」と思う。

そんな「いいな」って思える瞬間がよりたくさんある生き方をしたい。





。。。現地の人の生活に触れて 世界を旅する人たちに出会って 思うこと。。。

『世界にはいろんな人がいて、いろんな生活や生き方があるんだな~』




世界は本当に大きくて、知らないことだらけ。

知らないことを知るって、自分にとっていい刺激になるし 新しい自分も発見できる。



便利で豊かな世の中。

どこにだって行けるし、なんだってできる。



一度きりの人生。

過ぎた時間は戻ってこないけど、未来は自分しだいで無限大。

『自分の人生』って考えたとき、後悔とかしたくない。

やっぱり より豊なものにしていきたいと思う。



どこでどんなふうにこの旅が終結するのか。

楽しいことばかりじゃないだろう。

不安もいっぱいある。

孤独だって感じるだろうし、それなりのリスクもある。

だけど どんな旅であれ

これからの私の人生をいろどる一つになることは まちがいないはず。



なら、やってみよう!




あたたかく見送ってくれる家族、

お世話になったジェイの皆さま、応援してくれる友達、

それから これから出会うであろう人々へ、感謝の気持ちを込めて...。





。。。出会いは人生を広げ、別れは人生を深める。。。






別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
<<いよいよ明日から出発! | 南風のお便り |
この記事のコメント:
名古屋にまずはいらっしゃいな。
トルコであった出口ファミリーより
2011-10-15 Sat 01:49 | URL | デグ #-[ 内容変更]
更新楽しみにしてるね。

困ったら言うて下さい、動員するので。
2011-10-16 Sun 09:08 | URL | KOU408 #aSr3s.vY[ 内容変更]
いい文書くやん・

あなたなら人生無限大に出来るはず!!
自分がやろうって思ったら
どこまででも行ける!!
頑張れー
2011-10-16 Sun 12:20 | URL | みずほ #-[ 内容変更]
旅立ちを見送ることはできないけど、ここでこっそり見守ります。いってらっしゃい
がんばれー
2011-10-16 Sun 14:43 | URL | G1- #QBOKK2KE[ 内容変更]
気をつけていってらっしゃーい ブログ読んでちょっと感動したぁ…更新待ってます 
2011-10-16 Sun 15:18 | URL | あっこ #-[ 内容変更]
G1-→GI-
です。お騒がせーm(__)m
2011-10-16 Sun 19:55 | URL | GI- #QBOKK2KE[ 内容変更]
めっちゃ大きな一歩やな〜。
色んな人と出会って、色んな事を感じて色んなところを見てきて下さい!
気をつけて行ってらっしゃい。離れてるけど応援してます。
2011-10-16 Sun 22:04 | URL | 東京 #-[ 内容変更]
あの文章力はなかなかないね〜(o^-')b
なのでコメントしにくい!!!

天気が気になりますが無理せず身体に気をつけて………
2011-10-16 Sun 22:15 | URL | shinobu #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
東京さん??(><)
2011-10-16 Sun 22:20 | URL | ikko #-[ 内容変更]
さこ☆♪゛
いってらっしゃい(^^)
いつもキラキラしてて
チャレンジャーすぎる さこを昔から
ずーっと尊敬してるよ♪♪♪♪
楽しい旅を!
更新楽しみにしてまーす
2011-10-16 Sun 22:26 | URL | Maruko #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 南風のお便り |
