The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
異文化コミュニケーション♪
2011-10-28 Fri 13:11

11日目:48.7km(836.9km)
12日目:--- たぶん今日は乗らな~い


不調、不具合があっても 誰かに泣きつくこともできない一人旅。
ま~、よっぽどのときは否応無しに泣きついちゃうのかもしれないけど,,,,,笑。

昨日は(思わずfacebookにもコメントしてしまったが)
遠方へ移動しようと思っていたのだが
肩、腰、お尻が半端なく張っていて、
こりゃダメだと、断念。
特に肩の張りはいちじるしい。
運転中って、意外と力入ってるもんな~。

とういうことで、今日はの~んびり過ごすことに。

天気が良かったから 福岡タワー(のぼってないけど)の周りでぼーっとしたり、
カフェでパソコンいじったりして過ごす。

でも、やっぱりしんどいから ショッピングモールの片隅、
ベンチのあるところで グデ~って横になる。
このまま寝ちゃえーと思って目つぶってたら
ぎゃ~ぎゃ~、ケラッケラ。
あ~、ヤな予感,,,,,
やはり、天敵現る。
「生きてますか~?」「死んでますか~?」
と、大声で叫ぶ地元小学生。

バックパックに、上下これでもかってくらい着込んだ人間が
横になってたら、そりゃそんなコメントになるか,,,,,
「はいはい、死んでます」
と心の中でお返事。
「動いた!」とかゆって仲間連れてこられたらたまんないからねー笑(-_-)

その後、こんな贅沢もありか と20分1000円のマッサージを受け
少し元気回復!

目指すは、今日のお宿(*^^*)

昨日は久々にまたゲストハウスに泊まることに。
博多はゲストハウスいっぱいなのに、
何で二日間もビジネスホテルにいたのかと後悔。

体も冷えてるし、ちゃちゃっとすまそうと、
コンビニでカップラーメン買って戻ってくると
「ごはんまだですか?一緒に行きましょう!」と
韓国人に誘われ、近所のとんかつ屋さんへ。
30歳の兄ちゃん、日本語上手。
「へ~、バイクすごいね~」って100回くらいゆわれました。ども(^^)

帰ってきたら、今度はアメリカ在住のジャマイカ人とこんにちわ。
彼は東北で4ヶ月間ボランティアしていたそうです。(これにもいろいろ考えさせられた)
二人でお散歩に行くことに。
日本語と英語、お互いに教え合いながら街を歩いてたら
あっという間の3時間。
戻ってからも、結局明け方まで話してたね~。
異文化交流、これもまたステキの一つ☆

居心地がいい~ってことで延泊決定。
今日は雨だしね。

午後からどうしましょ~。
久しぶりに都会を感じるか!
んで、映画でも観てこよう!

こんな時間のアップは久しぶり。

ではでは、今日も皆さまにとっていい一日でありますように(^^)
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
<<旅トモ再会!! | 南風のお便り | 博多 おいしいもん いっただき~!!>>
この記事のコメント:
free
自由を謳歌するんだ!!
縛られるな~!!
2011-10-28 Fri 21:49 | URL | ジャイアン? #-[ 内容変更]
ゆっくり休んで次の旅立ちのバネにしてください。お大事にー
2011-10-29 Sat 04:36 | URL | GI- #QBOKK2KE[ 内容変更]
Re: タイトルなし
おかげで、このとおり写真をアップすることができています!ありがとうございます、超~感謝です!
2011-11-04 Fri 23:07 | URL | ikko #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 南風のお便り |
