The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
~バイク一人旅~第2章☆九州上陸!
2011-10-25 Tue 23:29
9日目:走行距離109.8km(788.2km)


今日から気持ちを新たに,,,,
関門トンネルをくぐったら,,,,,

いざ、九州~!!!! (^0^)//

九州は高3に来て以来、どんな旅になるのか。
『素敵』がたくさんありますように。



さてさて、ここ九州へは関門トンネルを通ってきたのですが
走っていても、ただただ長いトンネル と思うだけで
海底を走っているのが信じられません。

ちょっとでも実感できればと人道口へ。
「海峡を歩いて横断できる世界唯一の海底トンネル」
と聞けば、行かないわけにはいかないでしょう。

ここがちょうど県境。
東京から出張で来ているという、かわいいお姉さんとパチリ。
013_R.jpg
この青い天井の上を車やバイクが走ってるようです。
サイドが鉄板になっている所があり、耳を近づけると何やら水の音がします。
あ~、やっぱり,,,,と海底にいることを実感したのでした笑。



トンネルを抜けると、そこはもう北九州市。
門司港を散策。
まず、目に飛び込んできたのは真っ二つに折れた橋。
002_R.jpg
ちょうど船が入ってくるときだったみたい。



華やかで懐かしい街 
古き良き時代へとタイムスリップでもするような建物がたくさんありました。
004_R.jpg
門司港駅 国の重要文化財なんだって~↑





こちらは、あのアインシュタイン夫妻も泊まったという宿泊施設↑



これは、図書館のようです↑
このレトロな感じ、私は好きでした(*^^*)


12:05 今日のお昼はおにぎり!



朝、ユースを出発するときスタッフの方が
「いってらっしゃい」と手わたしてくれました。
宿泊したチャリダーとライダーに持たせてるんだって。
こういうのホントにありがたいし、嬉しいです。
おいしくいただきました(*^^*)



おなかもいっぱいになったところで
今日の目的地、博多を目指します。
,,,,が、今日は風が はんぱなく強い(><)
ヘルメットしてても、ヒューヒューゴーゴー凄いし
肩に自然と力が入る。
バイパスでは抵抗少なくするために
これでもかってくらい前傾姿勢で走ってました(^^;)
秋の気配を感じました。



そんなこんなで、やっと福岡市の手前まできたところで

あっ!!!!!!!

左側に一瞬何かが見えた!
信号もない一本道だから スピードも出てたけど
見逃さなかった!
止まったときには、その場所からもうだいぶきてたけど
振り返って確認。



やっぱり~~!!!
014_R.jpg
昨日のおじさんでした~♪
旅中のひょんな再会ほど嬉しいことはありません。
ニ人ともナイススマイルでしょ!?(^^)

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<博多 おいしいもん いっただき~!! | 南風のお便り | 本州最終日☆ in下関!! ~ご満喫 大満足~>>
この記事のコメント:
九州上陸おめでとう☆
九州はうまいもんいっぱい
あるから(^.^)
秋だし食いつくしてねワラ

明日から寒さが増す
みたいやから
体に気をつけて(^0_0^)
2011-10-26 Wed 00:32 | URL | さこ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ありがとう!!
楽しみたいと思います♪
2011-10-26 Wed 00:35 | URL | ikko #-[ 内容変更]
楽しんでるね・
いつも楽しく読んでるよ(^-^)v
これからも、身体に気を付けて
走ってねー

北九州上陸おめでと・・
2011-10-26 Wed 20:59 | URL | みずほ #-[ 内容変更]
いっちゃーん
九州はいったねー
元気に楽しんでるみたいで
運命の再会やね
キラキラいい笑顔してるわ

寒くなってきてるし、身体に気をつけてね

2011-10-26 Wed 21:52 | URL | まさこ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
みずほ!
読んでくれてるんや~めっちゃ嬉しい☆ありがとう!
みずほもあと2ヶ月、無理せんと元気なお子を産むんやで!
神社でお参りするたび、旅の安全とともに安産お祈りしてるで!
2011-10-27 Thu 01:49 | URL | ikko #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
まさこ~コメントThx!!
確かに運命の再会やったね笑。
あんな姿見てると、寒さなんかに負けんと頑張ろ~って思うよね。
2011-10-27 Thu 01:52 | URL | ikko #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 南風のお便り |
