The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
本州最終日☆ in下関!! ~ご満喫 大満足~
2011-10-25 Tue 00:48
8日目:走行距離74.9km(678.4km)


おはようございます!

山口紅花舎のオーナーさんに見送られ
下関目指して Let's go!!!
今日もいい一日でありますように。
015_R.jpg




今日は、昨日秋吉台で出会った下関在住のライダーの方が、
オススメのお店などを教えてくれるとのことで
お昼に再会です(^^)

下関といえばフグですが、
「フグはどこでも食べられるし、下関に来たらこれじゃ~」
と、やってきたのは『くじら亭』
本州最終日☆ in下関!! ~ご満喫 大満足~
刺身に竜田揚げ、味噌汁にそぼろふりかけ,,,,,
とにかく、くじらのフルコース!
私、本日くじら初体験でした。
お刺身一つにしても、赤身やベーコン、舌など
食べる部位によって味が違うから全然あきない。
臭みもないし、めーーーーーっちゃ おいしい!!!
「俺ができんことやってるん、羨ましいわ。頑張ってな!応援しちょるで!」
と、私にはあまりにリッチなお昼ごはん、ごちそうになってしまいました。
二人の娘さんをもつ、家族思いの優しいパパからの嬉しい言葉でした。



その後、その方のすすめで日本海側の角島へ。




ちょっと曇り空、残念だったけど
日本海はとてもきれい。
晴れていたら、沖縄みたいにブルーに見えるらしい。
その光景は次回にとっておこう。




見て見て!
これどこからの景色だと思います?
012_R.jpg
これは、今宵私が泊まるお部屋からの景色なんです。
ユースなのに超~絶景!
ここ、下関 火の山ユースホステル、安いしおすすめです。



今日は私の他にもう一人ゲストが!
神戸から自転車で旅するドイツ人。
ヨーロッパのみならず、世界中を自転車で旅してきたようです。
野生動物もいるアフリカのサバンナでは
テントを張ってのキャンプ生活だったようで。
いや~、走り続ける63歳に拍手!
020_R.jpg
あ、ちなみにこの方 日本語ぺらぺらです笑。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
<<~バイク一人旅~第2章☆九州上陸! | 南風のお便り | 念願の秋吉台!>>
この記事のコメント:
普通に生活してたら出会わない、気づかない、そんな人に出会える事
これこそが旅の醍醐味なんでしょうね。
素直に羨ましいなぁ
2011-10-25 Tue 16:11 | URL | GI- #QBOKK2KE[ 内容変更]
良い
旅してますね。

カレー屋さんには行ってみた?
2011-10-25 Tue 17:26 | URL | ジャイアン? #-[ 内容変更]
Re: 良い
そうなんです、大陸堂でしょ~
次の日の約束もあってカレー屋さんに行く時間がどうしてもつくれなかったんですよ~(><)
残念↓沖縄のカフェは絶対行くんで~(^0^)カフェの名前もっかい教えてもらえますか~?
2011-10-25 Tue 20:50 | URL | ikko #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 南風のお便り |
