The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
念願の秋吉台!
2011-10-24 Mon 00:25
7日目:走行距離178.2km(603.5km)


山口に来たら、秋吉台に行こう!と思ってました。
(まさか、バイクの一人旅で訪れることになるとはね~)

秋芳洞!
入口付近、水の流れがすさまじい!
ゴーゴーゆってます。




一歩入ると、中は暗くてとにかく広い。




ひんやりするし、人がいないとちょっと怖いかも,,,,,
でも、しだいに慣れてきます。

このつららみたいなの、3cm伸びるのに400年かかるらしい↓




とんでもなく長い時間をかけてつくりだされるこの空間。
理屈は分かっていても、やっぱり不思議,,,,,,
神秘的です。


百枚皿↓
024_R.jpg
確かにお皿が重なってるみたい(!?)


これぞ、黄金柱!↓
011_R.jpg
岩天井から流れ出た地下水が岸壁を伝い
その部分へ石灰分が付着し何万年もの年月をかけできたらしい。


ん~。
写真じゃ、いまいちこの迫力が伝わらないのが残念。
けど、なかなかのパワースポットでした(^^)



お次は、秋吉台!!
カルストロードを走ります。
きゃっほーい、最高!
027_R.jpg



今日の一枚(*^^*)
037_R.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
<<本州最終日☆ in下関!! ~ご満喫 大満足~ | 南風のお便り | zzz,,,,&walking>>
この記事のコメント:
何万年…
秋芳洞…すごいな(・・;)
黄金柱が何万年!!
つららですら3cm400年かぁ〜。
カルストロードは気持ちよさそ。
相棒も喜んでいたのでは?
今日も素敵な写真をありがとう!!

2011-10-24 Mon 00:48 | URL | Tetsuya #-[ 内容変更]
満喫してますね〜(^ ^)
まだまだ知らなかった日本がありそうですね!
2011-10-25 Tue 18:15 | URL | Etsuko #BxQFZbuQ[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ホント、おかげさまでね~。ありがたいかぎりです。
泊さんもいよいよ明日からでは??
ステキフォト楽しみにしておりますよ(^^)♪
2011-10-25 Tue 21:00 | URL | ikko #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 南風のお便り |
